2013年4月9日

「リアル・トップセールス」名言10選

4月がスタートし、気持ちを新たにして、「今年度こそは!」と考えている方
も多いのではないかと思います。


私は2013年を「決断」の年と位置づけています。


自分でも正しい決断をしたいし、多くの人に対しても、過去を断ち切って思い
切った「決断」をしてもらいたい。


こう考えています。


そういう意味も踏まえて、


昨日は「プレイングマネジャー」に対してのメッセージを、そして今日は、ま
さに「プレイヤー」に対するメッセージを書きたいと思います。


今日も、2日連続で日経ビジネスオンラインに私のコラムが掲載されました。


一般企業でリアルにトップセールス(よくできる営業ではなく、本当にNo.
1の営業)から集めた名言のうち、選りすぐりの10フレーズを紹介します。


●「間に合ってます」が見込み客のサイン

●お客様は買うことが前提、そう考えれば「断り文句」が「恥じらい」に聞こえる

●ファンを作るよりファンになった方が手っ取り早い

●年間目標を一日単位まで細分化し行動スピードをあげる

●「考えること」と「行動すること」の連結力が強い人ほど仕事ができる

●見積もりを1番先に提示するとチャンスが2回やってくる


……などなど。


なぜ、このようなフレーズが名言になるのか?


それをNLP理論(神経言語プログラミング)や行動経済学の言葉を使って論
理的に解説しています。


超大作コラム。



■リアル・トップセールスの「名言十選」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130405/246192/



一部の天才的な営業の技術ではなく、再現性のある手法を、私たちは提供し続
けたいと考えています。