2013年9月17日

「知識」で圧倒する話し方

上司が部下を動かす、営業がお客さまを動かす……。どんなときでも人を動か
すためにはコミュニケーションが必要です。


世の中には、いろいろなコミュニケーション技術、話し方が開発され、セミ
ナーや書籍で紹介されていますが、


今回は、


知識の「絶対量」にのみ焦点を合わせたコラムを書きました。


なぜ、知識が圧倒的な量に達すると人を動かすことができるのか?


「第1の知識」「第2の知識」「第3の知識」と、それぞれ分類し、簡潔に解
説しましたので、ぜひご参考にしてください。


● 圧倒的な「知識」で、人を動かす話し方
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yokoyamanobuhiro/20130917-00028176/


どうぞよろしくお願いいたします。




以上