2013年10月9日

ビッグデータで「売れる商品」がわかる? ビッグデータの可能性と活用範囲を考える

「ビッグデータ」という言葉が世間を賑わしており、多くの新聞、雑誌に取り
上げられています。


活用範囲はいろいろありそうですが、そもそもこの「ビッグデータ」は何に使
うべきなのか?


私たちが経営判断するうえで活用すべきツールなのでしょうか。


今回、マーケティングの観点から、


「半沢直樹」のような大ヒット作を、ビッグデータを活用することで開発でき
るのかどうか。


脳科学的な研究も加味しながら可能性を考えてみました。


● ビッグデータで「売れる商品」がわかる?
        ビッグデータの可能性と活用範囲を考える
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yokoyamanobuhiro/20131005-00028665/


少なからず、「営業マネジメント」には必要ないことがわかります。


どうぞよろしくお願いいたします。




以上