2014年1月15日

「絶対達成ストレス」に潰されなくする方法とは?

おはようございます、「メルマガ草創花伝」の横山信弘です。


世の中には、ストレスで押しつぶされそうになっている人がいます。


ある本によると、現代のライフスタイルと人間の遺伝子は釣り合っていないの
だそうです。そして、


「現代の大いなる矛盾は、苦難が減り、情報だけが増えた」


だから、多くのストレスを抱える人がいる、と言うのです。


私は企業の目標を「絶対達成」させるコンサルタントです。


しかしながら「目標を絶対達成しよう」と言っただけで、強い拒絶反応を示す
人がいます。大きなストレスを抱えてしまう人がいます。


なぜ、そこまで大きなストレスを覚えるのでしょうか。


目標が達成するための工程上、何かしら痛い目に遭うのでしょうか。そんなに
苦しくツラい毎日を送ることになるのでしょうか?


「慢性ストレス」と「急性ストレス」の2つのストレスを定義し、10段階の
レベルに分解することで、どのようにストレス耐性をアップさせられるのかを
コラムで書きました。


会社のリーダークラスの方々だけでなく、現場の人たちにも読んでいただきた
い内容です。


人生の荒波に打ち勝つため、ストレスに強い心と体を身に着けたいですね。


■ストレスに強くなる方法とは?
 「ストレスワクチン」でストレス耐性をアップしよう!
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yokoyamanobuhiro/20140113-00031520/


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



以上