2014年12月12日

ドロかっこいい「達成主義者」になれ!

本日は、久しぶりにメッセージ色の強いコラムを書いたので、お知らせいたし
ます。


■ドロかっこいい「達成主義者」になれ!……スマートさを求める時代にドロ
ップキック
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yokoyamanobuhiro/20141212-00041435/


――「スマートさ」を捨て、時代のトレンドに逆行して泥臭く生きよう、目標
を絶対達成しよう、とする人たちを、私は『ドロかっこいい』と形容したい。


ひたむきに行動し続ける。無理だ、困難だ、と思うことにも果敢にチャレンジ
し、自分の殻を破るためにワガママになったりする。


汗をかいて、恥をかいて、人に迷惑をかけながらも、それでも執念で目標を達
成させる――そんな達成主義者たちは、達成するたびに高い目標を立てます。


そして無理を聞いてくれた人たちに感謝しつつ、「成長した自分を見せるこ
と」で恩返しをします。


「汗」や「涙」や「葛藤」や「試練」は、時代にアンマッチした泥臭いキー
ワード。洗練されたイメージはないですが、だからこそ人間味があります。


「ドロかっこいい」人は、マイノリティであり、今後もメジャーな存在にはな
りにくいでしょう。しかし「スマートさ」を捨て、あえて「泥臭さ」を選ぶ人
たちは、こんな時代だからこそカッコよく映るのでは、と私は思います――。