2016年3月28日

【「もう一度会いたい」と思わせる印象戦略】メルマガ草創花伝 vol.795

本日のメインテーマは、『「もう一度会いたい」と思わせる印象戦略』です。


いつものように、会話事例を用いながら解説していきます。


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●マネジャー :
「それにしても、ヒドかったな。今日の営業は」


○部下 :
「ヒドかったですね。どうしてあんな風なんでしょうか」


●マネジャー :
「自分で気付かないんだろう。誰も周りの人が注意しないから、ああいう風に
なるんだ」


○部下 :
「言葉遣いも悪くないし、身だしなみも悪くない。話していることも納得でき
ます」


●マネジャー :
「そう」


○部下 :
「だけど……」


●マネジャー :
「印象が悪い」


○部下 :
「はい。印象が悪いです」


●マネジャー :
「ものすごく悪い」


○部下 :
「鼻につくわけでもないし、だらしがないわけでもないんですが」


●マネジャー :
「その通りだ。明確な欠点があるわけでもないのに……」


○部下 :
「そうなんです」


●マネジャー :
「それでも――」


○部下 :
「印象が悪い」


●マネジャー :
「そうだ。印象が悪い」


○部下 :
「あの営業、かなり損してますよね」


●マネジャー :
「本人は気付かないだろうなァ」


○部下 :
「気付いてないですよ」


●マネジャー :
「商品には自信がある、と言ってた」


○部下 :
「はい。でも売れてないんですよね」


●マネジャー :
「売れてないかどうかはわからんが、あの営業がたくさん売ってないことは確
かだ」


○部下 :
「印象が悪すぎますもんね」


●マネジャー :
「どこへ行こうとも、売れんよ。あの人では」


○部下 :
「そういえば、管理部のCさん、ついにご結婚だそうです」


●マネジャー :
「Cさんが……! それはおめでたいな!」


○部下 :
「はい。Cさん、いい人ですけれど、いい出会いがなかったそうで」


●マネジャー :
「彼はいい奴なんだが、お見合いや合コンになると、印象が悪くなるんだよ」


○部下 :
「ああ、何となくわかります」


●マネジャー :
「社長が自覚させたらしい」


○部下 :
「それで、自分の印象を変えようと努力したんですね」


●マネジャー :
「たいしたもんだ。その年齢になって、印象を変えることは難しい」


○部下 :
「私の知人で、それほど仕事ができる人間でもないのに、2年前に起業して、
うまいことやってる友人がいます」


●マネジャー :
「ほう」


○部下 :
「彼女は残念ながら腹黒いし、さっきも言ったようにそれほど仕事ができるわ
けでもないんですが、ものすごく印象がいいんです」


●マネジャー :
「さすがに事業をするなら、印象だけじゃあダメだろう」


○部下 :
「そんなことはありませんよ。印象には、3種類ありますからね」


●マネジャー :
「3種類の印象? なんだ、それは?」


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……最初に受けた印象が「イマイチ」でも、しばらくすると「この人はできる
な」「信頼できるな」と思えるターニングポイントがいずれ来ます。

それでは「できる人」「信頼できる人」との印象を持つにはどうすればいい
か?

「第一印象」「第二印象」「第三印象」という概念をNLP理論を使いながら
解説するセミナーを開催します。

主催は「一般社団法人 絶対達成社長の会」。


■ もう一度会いたいと思わせる人になる「印象戦略講座」
【東京 4/14】http://pag-presidents.jp/seminar_20160414/

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【11点】……本日のメルマガ本文に対する横山の「お気に入り度」

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〔2〕編集後記

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アタックス・セールス・アソシエイツには、5ヵ月間の講座や、予材管理クラ
ウド、企業研修、コンサルティングなどのサービスがありますが、

1月からスタートしたサービス「絶対達成プライム」は、それらのサービスと
は異なり、当社のプラットフォーム事業という位置づけです。

すべてのサービスの「土台」となるべき存在、ということです。

したがって、当社のサービスに興味を持ってくださる企業は、ほとんどの場合、
まず「プライム会員」に入会いただく流れになると存じます。

そうでないと、何も始まらない、と言っても過言ではないでしょう。

(1社あたり、スマホ1回線分の料金ですから)

たった2ヶ月ちょっとで、すでに「プライム会員」は100社近くに達してい
ます。

このペースで伸びていくと、すぐに150社、200社……と会員企業が増え
ていくことでしょう。

私どもは「プライム会員」と「非プライム会員」とは明確に区別してフォロー
していきたいと考えています。

今後、300社、400社、500社と、会員企業が膨れ上がっていったとき
でも、しっかり手厚くフォローするためです。

先日お伝えした「採用ビジネス」に関しても、当然「プライム会員」向けの事
業です。

絶対達成プライム会員の企業に、絶対達成マインドを持つ学生をご紹介してい
けたらと考えています。

4月に開催する「絶対達成プライムセミナー」も同じ。会員限定に、無料でセ
ミナーをご提供いたします。

今後も、「絶対達成プライム」というプラットフォームに、いろいろなサービ
スを乗せていく所存です。

どうぞよろしくお願いいたします。


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〔3〕【71名突破!】絶対達成プライムセミナー(無料)のご案内

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新刊『成功を習慣化する3つの記憶』にも書いた通り、時間的制約があるから
こそ、脳の基本回転数がアップし、脳の感情系を思考系が支配できるようにな
ります。

時間的制約がない人は、感情系と思考系の主従関係が逆転し、感情のコント
ロールができなくなっていきます。

単なるスケジュールではなく、

目標から逆算した戦略的スケジュール管理を体得していきましょう。

4月15日(金)に、無料の絶対達成プライムセミナーを開催します。


■【無料】絶対達成プライムセミナー
「予材管理に不可欠な、逆算的スケジュール管理のすべて」
【日本 4/15】http://attax-sales.jp/seminar/open/1499/


絶対達成プライム会員限定のセミナーです。プライム会員の会社なら、全員が
無料で視聴できます。

目標の2倍の予材を積み上げて、絶対達成させる営業マネジメント「予材管
理」をするうえで、業務効率化は不可欠。

時間単位でのスケジュール管理ではなく、

目標から逆算した予材の質と量を正しく維持するためのスケジュール管理手法
を詳しく解説します。(2時間)

パソコン、タブレット、スマホ上で視聴できるセミナーです。日本全国どこに
いても観られますし、15日(金)は無理でも、18日(月)朝まで猶予はあ
ります。

ご興味のある方は、是非お申し込みください。


■【無料】絶対達成プライムセミナー
「予材管理に不可欠な、逆算的スケジュール管理のすべて」
【日本 4/15】http://attax-sales.jp/seminar/open/1499/


そして、この機会に、絶対達成プライム会員のご入会を強くお勧めいたしま
す!

今後もプライムセミナーを積極的に開催します。どんなに離れていても、皆さ
まに私どものセミナー体験をしていただきたく存じます。