2016年7月7日

【苦手意識を克服!「サブモダリティチェンジ」】メルマガ草創花伝 vol.824

おはようございます。
「メルマガ草創花伝」の横山信弘です。


本日のメインテーマは、『苦手意識を克服!「サブモダリティチェンジ」』
です。


いつものように、会話事例を用いながら解説していきます。


----------------------------------------------------------------------


●友人A:
「最近、職場の雰囲気はどう?」


○友人B:
「うーん、やっぱ良くないなァ」


●友人A:
「まだ、あの課長さんが君臨してるの?」


○友人B:
「そう。君臨してる。クンリン!」


●友人A:
「はあ……」


○友人B:
「あなたが会社を辞めてから、いろいろ変わったのよ。あの課長だけじゃなく
て」


●友人A:
「そうなんだァ」


○友人B:
「トイレもリフォームされたんだけど、知ってた?」


●友人A:
「え。そうなの?」


○友人B:
「そうそう。なんでリフォームしたら使い勝手悪くなんのよ! って感じ。あ
と、新入社員が3人辞めて、派遣社員が2人入ってきた」


●友人A:
「えー。新入社員が3人も?」


○友人B:
「かったるいコンサルティング会社の新入社員研修を受けたからじゃないのっ
て、みんな言ってる」


●友人A:
「新入社員研修が厳しすぎたとか?」


○友人B:
「厳しいんじゃなくて、かったるいの。やるんならビシッとやらないと。統計
上、アマい研修のほうが若い人の満足度は低くなるんだよね」


●友人A:
「人事部がアマい奴らばかりだから、そういう研修を選ぶんだろうね」


○友人B:
「オフィスの空気はすっごく暗い。若い子も減ったし、あの課長はいつもしか
めっ面だし」


●友人A:
「やっぱり、あの課長?」


○友人B:
「そう、私はね。どうしても苦手」


●友人A:
「私も苦手だったなァ……」


○友人B:
「あなたみたいに、私も転職しようかしら」


●友人A:
「そんなこと言わないで、その苦手意識を克服したら?」


○友人B:
「苦手意識の克服……か。がんばってはみるけど」


●友人A:
「精神論じゃダメ。もっと科学的な手法でやってみたら?」


○友人B:
「科学的? なんかインチキくさい」


●友人A:
「インチキくさくないって。NLP理論だから」


○友人B:
「NLP?」


●友人A:
「NLPを勉強した人なら誰もが知ってる『サブモダリティチェンジ』って方
法があるの」


○友人B:
「さぶ、もだり?」


●友人A:
「苦手意識があるってことは、過去に何らかの体験をしているってこと。その
体験をいくつかの素材に分解し、認識を変える加工をすることで、体験そのも
のを描きかえるっていう方法だよ」


○友人B:
「すっごく説明くさい言い方をしてくれて、ありがとう。つまり過去の体験を
描きかえるってこと?」


●友人A:
「そう」


○友人B:
「めちゃくちゃ怪しい」


●友人A:
「怪しくないの! インターネットで検索してみてよ。多くの専門家が解説し
てるから」


○友人B:
「へええ」


●友人A:
「でも、これって体験しないと、ほとんどよくわからないからなァ」


○友人B:
「体験セミナーってないの?」


●友人A:
「ないと思う。NLPのプラクティショナーコースに参加しないと」


○友人B:
「いくらぐらいかかるの?」


●友人A:
「35万円ぐらいは、普通かかる」


○友人B:
「ええ……! 高いっ!」


●友人A:
「でも、体験してもらいたいなァ。サブモダリティチェンジ……」


○友人B:
「私だって、過去の体験を描きかえることができるなら、ぜひやりたいよ」


----------------------------------------------------------------------

……しらじらしい会話が続きましたが、要するに今月の「絶対達成プライム」
のメイン教材で解説しているのが、

『サブモダリティチェンジ』

だということです。

NLPの認定コースでは定番ネタの「サブモダリティチェンジ」を私が解説す
るのは、過去セミナーでもほとんどありません。

ぜひ、プライムサービスで体験してください。今後も積極的にNLPの具体的
技術を解説いたします。


■ 絶対達成プライム7月号のテーマは「苦手意識を克服する方法」
http://zettaiprime.jp/admission/

----------------------------------------------------------------------

【8点】……本日のメルマガ本文に対する横山の「お気に入り度」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〔2〕編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いよいよ7月7日(木)となりました。

新刊「超一流のすぐやる技術」の発売日。全国の大型書店で販売スタートしま
す。

■「超一流のすぐやる技術」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797387025/attaxsales-22/ref=nosim

今日の号外メルマガで、新刊を執筆するうえでの最大のエピソードをご紹介い
たします。お楽しみに!